カオハキ

日記

STAND UP

 立ちました!

f:id:k_hirosuke:20190716223953j:plain

 

すみません。

1年3か月前に書いたこちらの記事の続きを、今書きました。

それは何故かと言うと、1年3か月前に買ったフィギュア固定ジェルを今日初めて使ったからです。

 

ジェルを買ってから1年3か月。フィギュアを買ってからだと3年近く経過して、満を持して本日が初立ちとなります。フィギュアを固定するだけの作業でも、ここまで寝かせると感慨深いものがありますね。

人間の赤ちゃんが自立できるようになるのは生後8か月らしいです。対してこっちは3年寝かせてますので、理論上、この感動は赤ちゃんの初立ちを凌駕しているということになります。

寝かせることで逃したものもたくさんあったとは思いますが、今ここにある感動は、3年越しにフィギュアを立たせた自分にしか味わえないものだと思うので、個人的には納得しています。

 

 

 フィギュアを立たせると、そこで初めて気づくこともあります。

ずっと膝立ちか寝かせているかの2択だったので忘れていましたが、このフィギュアはかなり大きいです。飾ってみると非常に存在感があって、部屋の印象も変えてしまうほどです。

 

大きさの感じが分かるように、オベサと並べてみましょう。

f:id:k_hirosuke:20190716225725j:plain

フィギュアとオベサ

 

伝わったでしょうか。