カオハキ

日記

いろいろなこと

こんにちは。

最近日記に書いてあったことの、その後の状況をまとめて書きます。

 

VITAFUL

使い捨てはお金がかかるので充電式を買ったのですが、それから間もなく飽きました。まだカートリッジが余っているのですが、充電するのが面倒なので放ってあります。「煙を吐く」という行為にも飽きが来るんだ、と学びました。タバコのように中毒性がない分、そこそこのタイミングで飽きられるので金銭的には良いのかもしれません。

 

歯列矯正

まだ続けています。かなり続くらしい、ということは聞いています。最近は、矯正器具が上あごの肉に食い込んで痛いので、次に病院に行った時にちょっと不機嫌な感じを出して何とかしてもらおうと思っています。

一時期は歯が痛くて、刻んだキャベツすら噛めなくてビックリしましたが、今日は茹でてないチキンラーメンを噛んでも割と大丈夫だったので、調子が上がってきています。存在自体にも慣れたので、上あごの痛みさえクリアすれば完璧です。

 

仕事

まだ続けています。色々あって、来年の冬か春あたりまでは続けることになっています。「早く辞めたい」という気持ちと「問題を先送りにしたい」という気持ちがせめぎあって、日々を過ごしています。

 

フィギュアを固定するジェル

まだ使っていません。「使わないもんだなあ」と自分の行動なのに俯瞰でみて感心しています。理由は一応あるのですが、要約すると「面倒だから」ということになってしまうので、駄目です。ナイフを装備した状態で寝転がってるフィギュアをみても、何も感じなくなっています。

 

加湿器

全く使っていません。夏は湿度が高いので要らないですね。匂いについても、結局無臭が最強なんじゃないかという考えに戻ってきています。冬になったらまた活躍すると信じています。

 

まだ飽きてません。それなりに描いていますが、人の体を描くムズさには困っています。今のところ技術的には大して進歩していませんが、「時間をかけて描けば割とマシになる」ということを知れたので、そこは成長と言えるかもしれません。

 

ミリシタ

もちろん続けています。先日の1周年イベントでは予定をはるかに超えて頑張ってしまい、ロコのポイントランキングで23位になりました。中盤、ポイントの上がり方が速すぎると感じて「ちょっと落ち着けよ」と他のプレイヤーを諭す目的でサボりまくっていたのですが、全然みんな落ち着いてくれないので、終盤に焦って巻き返しました。

土日は寝る時間以外ずっとミリシタをやっていたのですが、今回から導入されたオートライブ機能のおかげか、そこまで辛くはなく、むしろ終始楽しかったです。最終日の深夜4時ごろに、疲れでUNION!!のMM(難しいやつ)が全く出来なくなって、2M+(割と簡単なやつ)に切り替えたらロコのソロバージョンが流れて「ロコと一緒に走ってる!」と感動したのは良い思い出です。平日もっとちゃんと頑張っていれば10位以内を狙えたので、それが心残りです。来年、今と同じくらいモチベーションが高ければリベンジするかもしれません。

 

以上です。ありがとうございました。