カオハキ

日記

長い一日

今日は、昼過ぎから仲介業者との電話面談と、病院でのMRI検査を控えていたので、昼休みになると同時にPCをシャットダウンして、そそくさと会社を立ち去りました。みんなが昼食を食べだしているタイミングでタイムカードを押すのは、気持ち良かったです。帰り道の日差しとかも爽快でした。

 

まずは電話面談です。前日に頑張って書いたスキルシートを手に、病院近くのスターバックスに行って電話を待ちました。メモとか取るのでできれば自宅で受けたかったのですが、時間的に無理だったのでスタバです。ペンを片手にコーヒーを飲んで、意図せず仕事ができる感じになってしまいました。

で、時間ぴったりに相手から電話がかかってきて、予定通り話をしました。報酬の相場とか正社員との違いとか、いろいろ聞けたのはよかったのですが、スキルシートの内容に関しては、手元にないんじゃないかと疑うくらい触れてこなかったです。「スキルシートの話、してよ」と催促することもできず、まあいっかという感じでそのまま面談は終わりました。よくわかりませんが、そういうものなのでしょう。

 

その後、病院に行ってMRI検査を受けました。

初めてのMRIでしたが、これが非常に苦痛でした。動けないし目は開けられないしうるさいしという中で、何故か足もつりそうになって、もう最悪って感じです。50分くらいあの筒状の装置に入っていたのですが、ずっと「終わってくれ!!」と心の中で叫んで過ごしていました。50分は十分長いのですが、体感的にはもっと長かったです。しかも、そんな苦痛を受けたにもかかわらず、会計に行ったら普通に1万円くらいとられました。辛かったんだから、逆に飴とかくれてもいいと思うのですが、難しいのでしょうか。

 

疲れ切った表情で病院を出て、あとはもう帰るだけなのでホッとしていたら、駅で人だかりを発見。まさかと思って話を聞くと、事故で電車が止まっていて、最低でも1時間は動き出さないそうです。

そういう日もあるのか……と思って駅を出た僕は、病院近くにマツヤデンキの看板があったのを思い出したので、そこで時間を潰すことにしました。しかし、実際に近づいてよく見ると、それはトヨタレンタカーでした。

 

f:id:k_hirosuke:20180419223510p:plain

 

「なにそれ~~??」と言いそうになりましたが、それはグッと我慢しました。でも「なにそれ~~??」という気持ちは消えなかったので、勢いのままに近くの沖縄料理店に駆け込みました。勢いで入ったので若干の不安はありましたが、沖縄料理はちゃんと美味しかったです。

2時間くらい飲み食いして、そろそろ大丈夫かな、と駅に戻ったら、やっと運転再開し出したタイミングでした。満員の電車に詰め込まれて、また苦痛を味わうのかと思ったのですが、MRIと比べたら全然マシだったので、何も感じずに帰宅できました。

今日はそういう日でした。色々あったので、良かったのか悪かったのかもわかりません。