カオハキ

日記

加湿

一週間くらい前に、加湿器が届きました。これです。

f:id:k_hirosuke:20211231011031j:plain

 

届いてから毎日使っているのですが、水を入れてスイッチを押すと、上の穴から霧みたいなものが吹き出てくるので結構いい感じです。なかなか加湿してる感じを出してきてくれます。

しかもLEDが内蔵されていて、いろんな色で光らせられるのでそれもグーです。何の意味があるのだろうかと少し考えてしまいましたが、そういうことではないのだとすぐに気付きました。光るのは良い。だから光る。それが全てです。

f:id:k_hirosuke:20211231011021j:plain

光ってる時の写真です。最高ですね。

 

肝心の湿度は10%ちょっとくらい上がりましたが、違いは一切分かりませんでした。理想的な湿度は40%とどこかに書いてあった気がするので、10%程度上がっても足りていないのかもしれません。

でももう一個買うのは正直嫌なので、この辺りで満足しておこうと思います。なにしろ光るので、それで湿度20%分くらいの価値があると思います。