カオハキ

日記

前歯が折れました。

 

固いものを噛んだらいともたやすく折れました。折れた瞬間、「え!?」と思って焦って洗面所に駆け込んだら、前歯のない男が鏡に映っていて驚きました。相当ヤバい見た目になってしまったので、昨日からずっとマスクをつけて生活しています。通っている歯医者の予約が埋まっていたので、今週いっぱいは今の状態で頑張らないといけません。

 

歯がないと、とにかく食事に困ります。

折れた日の夜はなぜかカツカレーを食べたのですが、前歯がない状態だとカツを噛み切れないという事実に食べ始めてから気づきました。当たり前なのですが、めちゃくちゃ食べ辛かったです。奥歯さえあれば大抵のものは食べられると信じていましたが、実際は結構前歯も活躍していたようです。折れて一日経った今でもつい前歯で何かを噛み切ろうとするのですが、そのたびに空を切って、「前歯、ないんだった」と気づいて喪失感に襲われます。不便なだけではなく、精神的にもダメージを与えてきます。

なので、今日の昼は反省を活かしてちぎりパンを手でちぎって食べました。いきなり奥歯で噛めるのでありがたいです。