カオハキ

日記

畳む

こんばんは。

2連休は完全に寝て過ごしてしまいましたが、明日も休みを取っているので上機嫌で更新します。

最近、久しぶりに人が来る予定ができたので部屋の掃除をしました。頑張っていい感じのところまで綺麗にできたのですが、掃除中にひとつ気付きました。僕はどうやら「畳む」のが一番嫌いみたいです。

前にも少し書きましたが、僕は通販で届いた段ボールをとにかく畳まないで自由にさせているので、今回も部屋中に散らばっていたのをまとめて畳む羽目になってしまいました。やり始めればすぐに終わる作業なのですが、なんか面倒なのです。早く段ボールは止めて、畳まなくていい何かで梱包してほしいといつも思っていますが、なかなかそうはなってくれなくてもどかしいです。同じような感じで、洗濯物も畳みたくないのでハンガーラックに吊るして保管していますし、レインコートも畳まずに放置していたら玄関で虎のじゅうたんみたいになっていました。傘は一瞬で畳めて便利なので、傘みたいにパッと開けて畳めるレインコートを誰かに頑張って作ってほしいです。

そろそろ本格的に寒くなってきたので僕も冬服を衣装ケースから取り出さないといけないのですが、この文章を書いている段階ですでに嫌だなと思ってしまっているので、ギリギリまで粘ってしまいそうです。世間でいうギリギリは多分もう過ぎていると思うのですが、僕のギリギリは年末なので、そこまでに衣替えできればOKです。それまでは必要な服だけ取り出して、必要なくなった服はそのままそっとしておくスタイルでやっていきます。

急に思い出したので全然関係ない話に変わりますが、前にここで書いた『ambie』というイヤホンは、外で使うと車とか電車の音にかき消されて何も聞こえなくなるので良くなかったです。でも、静かなところだと周りの音と音楽が良い感じに混ざってくれたので、土手を散歩しながら葛飾ラプソディーを聴いたりしたら良いんじゃないかと思います。