カオハキ

日記

故障

今日は通勤の途中でバイクが故障しました。

故障といっても大した内容ではなさそうなのですが、その場で直す能力はないので、バイクは途中で停めて歩いて会社まで行きました。僕はいつも始業3分前に席に着くようにしているので、今日はもちろん遅刻しました。寝坊した時は気まずそうに振舞うよう心がけているのですが、今日はそれよりマシな理由があったので普通の顔で会議室に入りました。

そして、何事もなかったかのように仕事をして、帰りも徒歩です。しかも途中から動かないバイクを押して歩いたので、結構大変でした。引き取りに来てもらうこともできたと思うのですが、それはそれで面倒なので、徒歩を選びました。

バイク屋はまあまあ遠いので、できれば行きたくないです。なので今、自力で修理できないか調べているところです。どちらの面倒を取るのか悩ましいところですが、長い距離を歩いてバイク屋に行くのは絶対に大変なのに対して、修理はもしかしたら一瞬で終わるかもしれないので、そっちに期待を寄せています。

そんな感じでとほほな一日だったわけですが、帰り道、モンゴル800を大声で歌いながら自転車で爆走する高校生が見れたので、それは良かったです。