カオハキ

日記

深夜3時ですが、アイマスが楽しみ過ぎて眠れないので、もう一回更新します。明日の会議で寝てしまう可能性が高まってきましたし、それは堂々としていても許されないと思うのですが、眠れないのは仕方ありません。

 

僕は、このサイトでアイマスのことに触れるとき「最高」くらいのことしか書いていないのですが、これが悩みだったりします。

僕としては、アイマスがいかに最高かをもっと詳しく書いていきたいと思っていますし、それがこのサイトの存在理由だとも思っているのですが、なかなか、良いものがどう良いのかを書くのは、難しいものです。自分の書いた文章が「上から目線の批評家気取り」だったり、「アイマスをダシにしたウケ狙い」だったり、「馬鹿丸出し」だったりしないかと、不安になってしまうのです。特に「馬鹿丸出し」は、意識しても排除しきれない可能性があるので恐れています。

そして仮に、そういったものを一切捨てた文章が書けたとして、それがアイマスを知らない人に良さを伝えたり、知っている人に共感してもらえるものに仕上がっているのか、という不安もあります。

余計なことを考えすぎているとは自覚していますが、この殻は、なかなか堅いです。もし今後、僕が大真面目にアイマスの話を書き始めたら、この日記を思い出して「おっ。破ったな」と言ってください。ひとり言で。