カオハキ

日記

Fallout4

年明けにPS4を買ったので、Fallout4というゲームで遊んでいます。

海外製のRPGで、所謂オープンワールドとかいうやつです。よく知らなかったので今調べましたが、オープンワールドと言うのは「最初から色んなところに自由に行けて色々できるゲーム」という意味みたいです。

この手のゲームは初めて買いましたが、面白いです。特に、遠くに離れた敵をこっそり撃って倒すのが楽しいです。接近されると焦って銃で敵を殴る馬鹿になってしまうので、なるべく気付かれないように、じっくり時間をかけて倒します。

それと、このゲームはお供にNPCを一人連れて歩けるのですが、僕はずっとコズワースという執事ロボットを連れています。今のところ他の選択肢が犬と黒人のおじさんだけなので、一番カッコいいロボットを選択するのは必然と言えます。他のNPCから物を盗んだり攻撃したりすると怒られてしまうので、とくにかくコズワースの機嫌を損ねないように行動したところ、今は最高に仲良くなれたのでハッピーです。

という感じで既に25時間くらいプレイしていたのですが、ついさっき、△ボタンを押したらジャンプできるということを知りました。これからは瓦礫の溝にはまってもロードしてやり直さなくて済むので、ますます楽しめそうです。