カオハキ

日記

レンタカー

10時30分。急に時間ができたので、更新します。

 

時間ができた理由を説明しますが、今日、僕はレンタカーで遠出をする予定でした。

「運転が下手すぎるから」という理由で今までレンタカーを利用したことはなかったのですが、せっかくの3連休なので、練習も兼ねて借りてみることにしたのです。

予約はあらかじめネットで済ませておき、今朝、店に向かいました。着いた時はまだ開店していなかったので、10分くらい待ってから入店しました。

そして受付で予約していた旨を伝えると、店員に怪訝な表情をされました。そんな予約は入っていないとのことです。

なので、今度は僕が怪訝な表情を仕返しました。確かに予約はしたのに、この男、一体何を。10分も待たせるし、この店は最悪だ。そう思いつつ予約内容のメールを再確認すると、日付が1週間先になっていました。

 

というわけで、その場で予約を取り消して、別のレンタカー屋で予約しなおしてきました。

お昼からなので、もう少しゆっくりしてから出かけます。