カオハキ

日記

握力

f:id:k_hirosuke:20211231010627j:plain

握力を鍛えるためのものを買いました。

 

僕は病気で指が頻繁につるのですが、そのせいで最近買った初音ミクリズムゲームで高いスコアが出せない、という弊害が出てきたのでそれを改善したくて買いました。

ハンドグリップは、「安いから」という理由で2つ買いました。一つは予備なので、1個壊れるまで使ったら出番がまわってきます。

真ん中のやつは、黄緑色の部分を手首の回転を駆使してぐりぐり回すと腕が疲れる、というアイテムです。ハンドグリップ10個分のお金が掛かりましたが、結構疲れることができるし、ハンドグリップよりも楽しいのでオススメです。

 

「楽しい」とか書いて いますが、買ってからまだ2日しか経っていないので、これから楽しくなくなる可能性は高いです。それでも我慢して、ずっと続けていこうという気持ちが、今は結構あります。美堂蛮を目指して頑張ります。