カオハキ

日記

転倒事故

「最近はあんまり面白いことも起こらなくて、何だか退屈だな」と思っていたら、バイクで転倒しました。

「転倒」と書くと交通事故を連想される方もいるかと思いますが、そういうのではありません。バイクから降りようとしたらバランスを崩してこけた、というダサいやつです。
ただ、ダサいやつの割にダメージは大きかったです。プラスチックのパーツが大きく割れて、中の配線がむき出しになってしまいました。停止している状態でこけただけでこうなるものか、と疑問を抱きたくなる派手は割れ方です。

f:id:k_hirosuke:20211231010540j:plain

 

購入以来ずっと大事に乗っていたので、僕の精神的なダメージも大きいです。「のんきに写真なんか撮ってるくらいだから、余裕なんだろ」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。写真は確かに撮りましたが、Instagramのフィルタ機能は使っていません。僕は隙あらば写真をカッコよくしようとするのに、それをしていないということは相当へこたれています。流石にずっとこのままにしておく訳にもいかないので早いうちに何とかするつもりですが、とりあえず、今はただ落ち込んでおきます。

この写真の放つ悲しみに比べたら、僕自身が若干怪我をしたことも、こけた現場に社長が居合わせていて恥をかいたことも、瑣末な出来事であったと言えるでしょう。