カオハキ

日記

今日は、ベッドの上で寝て起きてを繰り返していたら夜になって、ご飯を食べたくなったので米を買いに行きました。

 

近所のドラッグストアまで足を運び、5kgの米とシューマイとトイレスタンプを買って帰り、早速買った米を米びつに入れようとしたら、既に満タンに入っていました。

 

どうやら、米を炊かなさ過ぎて、存在を忘れていたようです。

驚きましたが、よく考えてみると、確かに数ヶ月前に買った記憶があります。最初は面倒くさくて炊いていなかっただけの筈が、いつの間にか「無いから炊いていない」にすり替わっていたのです。玄関の横の、毎日視界に入る場所にあったのに、完全に無い物として扱っていたので気付きませんでした。人間とは、不思議なものです。

 

そんな訳で、炊かなさ過ぎて存在を忘れるようなものを、10kgも所持してしまいました。

でも、今度は大丈夫です。何しろここに書きましたから。完全に忘れ去ることはありません。こういう時にも、ブログは役に立ちます。

覚えていた上で炊かない可能性はありますが、そこは気持ちで乗り切っていきます。