カオハキ

日記

レンタル2

また、レンタルビデオ屋に行きました。

 

僕は早足で店に入り、借りていたものを返却し、すぐにCD売り場?の「フ」の棚に向かいます。しかし、そこにプッチモニのアルバムはありませんでした。

 

結局借りることにしたわけですが、まさかの仕打ちでした。

「嘘だろ」と思って、念のため「へ」の欄も確認したのですが、あったのはベニーケーで、プッチモニは、やはり見つかりません。あの一世を風靡したプッチモニのアルバムを置いていないなんて、どうかしてる。そう思って更に探しますが、現実は非情です。

こういう時は「プッチモニのベストアルバムありませんか?」と店員に聞けばいい話ですが、今年は2015年です。調べると、プッチモニのベストアルバムが発売されたのは2002年でした。13年の時を経て、「プッチモニのベストアルバムありませんか?」は、口に出すのがとても難しい言葉になってしまっていました。僕は黙って棚を見つめ、そして諦めました。

 

諦めたので、プッチモニはネット通販で注文しました。レンタルはできませんでしたが、安売りしていたので良しとします。