カオハキ

日記

レンタル

最近、Youtubeで懐かしい曲を聴いていたのですが、その流れで15年くらい前のハロプロに今更はまりかけています。

15年前は特にファンでもなく、「何か流行ってるな」くらいにしか思っていなかったのですが、今聴いてみると面白い曲が多くて、後藤真希はかわいくて、良いです。

 

というわけなので、昨日CDをレンタルしに行きました。

近くにレンタルビデオ屋がないので、一駅以上離れたところに、徒歩で向かいます。徒歩なのは、運動したい欲求があったからです。

ちなみにレンタルビデオ屋に行くのは3年ぶりくらいです。

 

到着して、すぐにアルバムを選びます。今回は、モーニング娘。松浦亜弥後藤真希のそれぞれのベストアルバムをレンタルすることにしました。それと別のアルバムも1枚選んで、計4枚です。それらをレジに持っていくと、店員さんが「5枚レンタルすれば1000円になる」と言います。どうやら後1枚追加で借りればお得らしいのですが、僕は即座に断りました。

経験上、この手の「あと一つ」を受け入れると、選ぶのに滅茶苦茶時間が掛かった挙句何も選べない、という最悪の流れが生まれてしまうからです。なので、もう、聞かれる前から断ると決めていました。

 

そして、会計を終えた辺りで後悔しました。

プッチモニも借りておけばよかったな……。そう心の中で20回くらい嘆きながら家路について、一日経った今でも同じことを思っています。

返しに行った時に次のレンタルでプッチモニのベストを持って行ったりしたら、確実に「借り逃してんじゃねーよばーか」と店員に思われるでしょうし、正直返しに行くのが面倒だからできればもう借りたくないしで、悩みどころです。