カオハキ

日記

instagram

昨日は平日ですが、何故か会社は休みだったので散歩に出かけました。平日の昼間に何の用事もなく街に繰り出すと、それだけで結構幸せな気分になれるのでおすすめです。

とりあえず近所に神社があったことを思い出したので行ってみましたが、微妙に人が居て、居心地の悪さを感じた僕は、敷地内の自販機でジュースを買う素振りをみせてから、拝殿から3mくらい離れた場所で会釈をして帰りました。これを初詣ということにします。

 

そして、これがその帰りに撮った写真です。

f:id:k_hirosuke:20211231010243j:plain

f:id:k_hirosuke:20211231010254j:plain

 

急に写真を貼った理由ですが、最近、instagramのアプリをインストールしました。

何回か前の記事でも利用しているので気づいていた方もいるかもしれませんが、これらの写真はアプリの機能で加工してあります。数ある効果の中から選ぶだけで、何でもない写真をいい感じにしてくれるのです。実際、上の2枚は道路の左側にあったものを撮っただけのどうしようもない写真なのですが、instagramの力によって、おしゃれ感が出ています。ただ、こういった小癪なことを黙ってしていると、見ている人にムカつかれる可能性があったので、今回報告させて頂きました。

 

これからも、盗撮容疑と住所特定に気をつけつつ写真を撮っていこうと思っています。もし上の写真で住所を特定できる人がいたら、凄すぎるのでもう晒されても諦めます。