カオハキ

日記

カンロ

今日は、仕事中にフロアを出たら、額から血が出ているおじさんに出くわしました。

お客さんかな?と思って挨拶すると、おじさんは「おっ」という表情をしてからカバンをごそごそし、「メリークリスマス!」と言って飴を差し出してきました。

僕は圧倒されながら飴を受け取ってお礼を言い、おじさんは去っていきました。

 

ここまで書いて夢かと思いましたが、その時もらった飴が手元にあったので現実です。

f:id:k_hirosuke:20141222233412j:plain

額から血が出ているおじさんから「メリークリスマス!」と渡された飴なので、口に入れていいものか少し悩んでいます。実は以前にも会ったような気がするので恐らくお客さんで間違いないのですが、見知らぬ会社に何度も忍び込んで毒入りの飴を配るタイプの不審者という可能性も捨て切れません。とは言え、食べずに捨てるのは罪悪感を覚えるので、それもあまりしたくないです。

とりあえず、今は単純に食欲もないので、もう少しお腹が空いている時にもう一度考えてみます。