カオハキ

日記

めん、どう

全てが面倒くさいのです。

 

僕はいつもバイクで通勤しているのですが、今朝、走行距離を確認して、最後にオイル交換をしてからしばらく経っていることに気付いたのです。

 

バイク屋に行かないとなあ。

そうぼんやりと考えるのですが、絶対に行きません。面倒くさいからです。

 

一口に面倒くさいといっても実は色々と理由があります。

バイク屋まで移動するのは勿論のこと、着いてから待つのも面倒くさいです。所在なげに店内のバイクを見て回る時間ほど面倒くさいものはありません。他には店員とのコミュニケーションも面倒くさく、バイクを粗末に扱ったことを怒られるのでは、という可能性を面倒くさがって行かないことまであります。

店員に怒られたくなくてバイク屋に行かない、そんな大人はいないと思うかもしれませんが、確かに存在するのです。当然怒られるわけありませんが、とにかく色々面倒くさいのでしばらくは行きません。今、オイルくらい自分で換えろって声が聞こえてきましたが、言った人は最初から読み直してください。よろしくお願いします。