カオハキ

日記

あたたかさ

昨日、寒さに耐えかねてコレを買いました。

昨日買ったのだから昨日の日記に書いておけばよかったのですが、忘れていました。書かないと、忘れるのです。

そして買ったのは『USBあったかスリッパ』という商品です。

リンクを踏むのが面倒だったり、僕の事が信用ならないという人の為に書きました。

 

購入した経緯を書きます。

僕は今まで、電気ストーブのようなもので暖をとっていたのですが、それだけだとどうしても足元までは暖まりません。上半身はぽかぽかでも、足元だけが、水に浸けているかのように冷え切ってしまうのです。ちなみにエアコンもあるのですが、暖房にすると信じられないくらいの騒音とともに温風を吹き出してくれるので、使うのを諦めました。

 

そこで購入したUSBあったかスリッパですが、これは素晴らしいものです。

ふわふわの素材で足を包み込むフォルムなのでそのままでもいい感じですが、USBポートに接続すると内蔵されたヒーターで更に暖めてくれます。3段階の切り替え機能もありますが、暖かいほうがいいのでずっとフルパワーで使っています。足を包み込んで空気を通さない構造上、近い将来に必ず臭くなることが約束されている以外は、完璧な商品です。

 

寒頭足熱という言葉がある通り、足先を温めることは非常に重要です。足が冷えた状態では、何も手につきません。集中力が、限りなく0に近づきます。

今日、会社で凍えながらそれを実感しました。