カオハキ

日記

はじめます

日記を書くことにしました。

 

その理由から説明しますが、先日、車での移動中、会社の先輩から「最近何か面白いことあった?」と話を振られたのです。僕はその話題を続けるため、一生懸命『最近あった面白かったこと』を考えたのですが、何も、出てはきませんでした。「……ないですね」車内は静かになりました。

 

しかし、そんな事は無いはずです。

基本的に会社と家を往復するだけの毎日ではありますが、それでも面白いことがひとつも無いなんて事はありえません。同じ場所でも、起きる出来事はいつだって違っているのです。僕があの時何も言えなかったのは、単に面白かった出来事を忘れていただけに過ぎないのです。

 

そこで日記です。書けば忘れても安心ですから、これからはここに面白かった出来事などを書き込んでおきます。日記帳ではなくブログなのは、みんなに見てほしいからです。

 

それでは早速、今日あったことです。

晩御飯にもやし炒めを作ったのですが、何も知らずに調理を始めたので加熱しすぎて水っぽくなってしまいました。

水っぽく、なってしまったのです。

 

先輩は笑ってくれるでしょうか。